ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店などのエンタメを紹介する雑記ブログです。小説やウルトラマンをはじめとした特撮を中心に運営中。

福岡のコンセプトカフェ「TOGETCHI(トゲッチ)紹介」コンカフェ界のドゲンジャーズ

f:id:YUUGA_1235:20201216014823j:plain

こんにちは、管理人の侑芽です。

福岡で2020年の4月から放送された特撮番組「ドゲンジャーズ」をご存知でしょうか?

福岡県で活躍するローカルヒーロー達が一堂に会して活躍する内容で、各ヒーローがそれぞれ主役級の存在。大人気となった番組です。

それぞれのヒーローが主役級だから、そのキャラクターがみんな濃い! やはり一人一人の魅力が大きいと番組のそのもの魅力が倍になるんですね。

何故こんなことを最初に書いたのか。

福岡市北天神の親不孝通りにあるコンセプトカフェ「TOGETCHI(トゲッチ)」がまさにそんなドゲンジャーズのようなお店でした。

落ち着いたインテリアの中にある様々な魅力。他のコンセプトカフェとはまた違った魅力を持つ穏やかなお店です。

店舗情報

住所:〒810-0073

福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-39

オフィスニューガイアCLAIR天神Ⅱ1階

トゲッチの魅力

f:id:YUUGA_1235:20201216015052j:plain

コンセプトカフェであるトゲッチ。その魅力は大きく三つあります。

  1. 豊富なフードを持つカフェとしての魅力。
  2. 動物と触れ合えるアニマルカフェとしての魅力。
  3. メイドカフェとしての魅力。

それぞれが単独でお店の売りになる魅力だと思うんですが、それが三つもある。

まるで主役級のヒーローが何人もいるドゲンジャーズのようですね。

いくつも楽しみがあって、何度も来たくなるお店です。

お店は一階と二階に別れていて、一階は通常のカフェ。二階はメイドカフェになっています。

ハリネズミチンチラといった動物は二階で見ることができました。

店内は森をイメージした木の質感漂うインテリアで、まさに街中に登場したオアシスのようです。

通常のカフェとしても使えるので、一人で気楽に入ることができるのも魅力だと思いました。

個人的にですが、普段カフェに行かない人やコンセプトカフェにはじめて行く人にもピッタリのお店だと思いました。

豊富なフードを持つカフェ

f:id:YUUGA_1235:20201216020051j:plain

トゲッチのメニューは美味しい。本当に美味しかったです。

元々食べることが好きなんですが、そんな私のお腹も満足させてくれるメニューが揃っていました。

最初に行った日はサンドウィッチを食べたんですが、思っていたより具沢山で驚きました。

f:id:YUUGA_1235:20201216020154j:plain

別の日はランチの時間に行ったんですが、ランチ料金でローストビーフ丼をいただきました。

味も勿論なんですが、家庭でローストビーフを食べる機会はなかなかないのでそれがリーズナブルに食べられるのがとってもお得でしたね。

f:id:YUUGA_1235:20201216020341j:plain

ランチタイムに行くとデザートにアイスまで付いてきました。

仕事の休憩中に行ったんですが、普段食べないものを食べると気分が変わりますね。

お陰で昼からの仕事にも集中して臨むことができました。

食べることは気分を変えるために必要なことだと思うんですが、それが落ち着いた空間でできるトゲッチは素敵な店だと感じた瞬間でした。

動物と触れ合えるアニマルカフェ

f:id:YUUGA_1235:20201216020516j:plain

普段生活していると、動物と触れ合うどころか見ることすら全くないんです。

あるとしても、精々駐車場にいる野良猫にたまたま出くわすくらい。

動物大好き人間というわけじゃないんですが、そんな私でもトゲッチで動物を見ていると癒されました。

写真でじゃれ合っているチンチラ達。私、チンチラ見るの生まれてはじめてだったんです。

可愛かったですね。次にどんな動きをするのか予想できないのですが、だからこそずっと見ていられる

その瞬間だけは、普段頭を悩ませている色々なことが忘れられていたんです。

写真を撮るのを忘れたんですが、ハリネズミもとても可愛かった。

頭の中にゴミが貯まるみたいに色々なことに追われる日常だけど、トゲッチに来て思いました。

ただ生き物を眺めている時間も自分には必要なんだって。

忙しい人ほどこのお店に来て欲しいなと感じました。

メイドカフェとしての魅力

f:id:YUUGA_1235:20201216020708j:plain

トゲッチに行った理由は、元々は2020年の4月からトゲッチの二階がメイドカフェになることに興味を持ったから。

偶然ですが、会いたい方がトゲッチにいたことも縁でした。

動物を見る時の案内もメイドさんがしてくれたんですが、丁寧に案内してくれたことが好印象でしたね。

メイドさんとの距離も近くて、彼女たちの表情を間近で見れることも良かったです。

動物にも癒されメイドさんにも癒され、たくさんの癒しのある空間です。

仕事の合間に来るのも良し。休日に羽を伸ばしに来るのも良し。

自分の気分に合わせて楽しめると思います。

トゲッチとドゲンジャーズの意外な関係

f:id:YUUGA_1235:20201216020800j:plain

コンセプトカフェ界のドゲンジャーズであるトゲッチ。

実は! トゲッチのある親不孝通りの公認キャラクターこそドゲンジャーズの悪役である「ヤバイ仮面」なのです。

勿論偶然なんでしょうが、トゲッチの帰りにヤバイ仮面を見つけた時に不思議な感覚を抱きましたね。

その個性で私たちを楽しませてくれたドゲンジャーズ。言い変えれば人を楽しませるいくつものコンテンツの集合体でした。

トゲッチはまさにそれと同じ。色々な楽しみで満ち溢れている。

とにかく楽しい気持ちになりたくなったら、親不孝通りにはトゲッチがある!

そんな風に思えるお店に出会えて良かったなと思います。

ドゲンジャーズファンも、親不孝通りに来たらトゲッチで美味しい物を食べてリラックスできる!

自信を持ってそう感じました。

f:id:YUUGA_1235:20201216021332j:plain