ネコはミカン片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店などのエンタメを紹介する雑記ブログです。小説やウルトラマンをはじめとした特撮を中心に運営中。

自分を魅力的に発信すること ~めるドナ 彼女から感じた行動の大切さ~

f:id:YUUGA_1235:20210223191814j:plain

 

もっとたくさん会いたかった。

この数ヶ月、たくさんのメイドさんの卒業を見送らせていただきました。

お店からの帰り道。

無事に見送れた満足感と同時に、それでもよぎる後悔。

 

そこそこの回数を通ってはいても、人を知るということには全く足りない時間。

好きなもの、読んだ本、最近観た映画・・・・・・

話したいことはたくさんあったのに、気づくと聞かないまま時間が経っていたなんてこともざら。

 

何歳になっても向上しない自分のコミュニケーション能力の低さ。

それを感じながらも、そんな自分でもいつも楽しい時間を過ごせさせていただいていることに感謝しています。

 

福岡市天神にあるメイドカフェ・めるドナ

今回新しい道に進まれる方にも、たくさん会うことはできませんでした。

寂しい気持ちはありますが、会えた時の楽しい気持ちは今も覚えています。

 

f:id:YUUGA_1235:20210221220953j:plain

 

「可愛くて素敵な衣装を着られることに憧れていました」

どうしてメイドカフェで働こうと思ったのか。

キャストさんに尋ねると、この答えが返ってくることが多いです。

メイドカフェの衣装は実に多種多様。

普通のメイド服だけでなく、ナースや制服、ゴスロリなど本当にたくさんの衣装があります。

 

その方も衣装を着ることに憧れがあったそう。

思い返すと、普段のメイド服以上にその方と出会えた時はイベントの日が多かった気がします。

 

素敵な衣装を着ることが心から楽しい。

 

明るい笑顔の彼女からは、その感情が伝わってきました。

早い時期から、堂々とした働きぶりを見せていた彼女。

人見知りの私も、彼女には少しも緊張せずに話すことができました。

 

彼女の素敵さを強く感じたのは、彼女の挙げる写真。

アイドル、女優・・・・・・ 

そんな言葉を使いたくなるくらいキュートな彼女。

 

会えない分、それを拝見させていただいていました。

その中で気づいた彼女の新たな魅力。

それは、自分を発信することへの積極的な姿勢。

 

自分を魅力的に見せることって素晴らしいこと。

彼女の発信を見ながら、そのことを考えさせられました。

 

f:id:YUUGA_1235:20210221221103j:plain

 

どんな人間も誰かの特別な存在。

そう感じている・・・・・・ いや、信じたいのかもしれません。

だから、誰にでもその人のことを見てくれている人がいると思います。

 

そんな人に自分が元気でいることを伝えられたら、喜んでもらえると思う。

 

その中に自分を魅力的に伝えられる要素を加えられたら、喜びも倍になる。

素敵な彼女の写真にそう思いました。

 

メイドさんのお仕事。

それは本当に大変だと思います。

でも、元気な姿を伝えてくれることはやはり嬉しいことです。

 

いつも素敵な姿を発信してくれた彼女。

サービス精神に溢れたその姿は、まさに奉仕の気持ちを持った「メイド」でした。

 

また、彼女が在籍中に行われためるドナのアイドルグループ・MERUPURO(メルプロ)のライブ。

彼女もステージに立ちました。

 

アイドルが大好きという彼女。

ステージに立つことができて良かったなあと思います。

ライブってやはり特別な時間。

普段見れないメイドさん達の姿を見ることができて幸せです。

そんな時間をありがとうと彼女に伝えたいです。

 

歌い踊る彼女の姿。

その姿が輝いていたのも、常に自分を魅力的に発信し続けた普段の姿勢の賜物だと思います。

 

自分こそを最大の資本にせよ

引用:漫画バビロン大富豪の教え 文響社

 

「漫画バビロン大富豪の教え」という本にこんな一文がありました。

意味は、成功は行動した人間に微笑むということ。

彼女がずっと行ってきた行動。

自分を魅力的に魅せる発信。

それができる自分であり続けるために、普段から心がけていたであろう努力。

まさに彼女は行動する人だったのだと思います。

 

これからさらに広い世界に羽ばたいていく彼女には、その姿勢をずっと持ち続けて欲しいなと思います。

そして、自分自身も彼女のように行動することを大切にしていきたい。

 

世代の違う方々とお話ができ、刺激をもらえるのもメイドカフェの良さ。

また一つ素敵な出会いがありました。

 

この店で彼女と出会えて良かったです。

本当にお疲れ様でした。

 

これから、大変なことも色々あると思います。

でもどうか、その素敵な笑顔と行動力で輝く未来が彼女に訪れますように。

そして、彼女の笑顔がまた別の場所でたくさんの人を元気づけますように。

彼女が過ごす日々が、どうか桜の咲く春の日のように穏やかなものでありますように。

 

楽しい時間をありがとうございました。

新しい場所に向かって‥‥‥ 行ってらっしゃいませ。

f:id:YUUGA_1235:20210221221150j:plain

めるドナ公式ホームページ

めるドナ(公式) (@merudona) | Twitter