ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店などのエンタメを紹介する雑記ブログです。小説やウルトラマンをはじめとした特撮を中心に運営中。

星の見えない空に 〜僕と推しと時々ぴえん その3(後編)〜

前回の記事 ↓↓↓ orangecatblog.com 「彼女はどんな風景を見ていたのだろう?」 推しである彼女と過ごす中で、いつからか私はそのことを考えるようになった。 アイドルグループ『Smile』 福岡県の筑豊地区を中心に2012年から活動しているアイドルグループで、…

ミニセラミックヒーターを買いました

今の部屋に住んでもう9年になろうとしています。 最初にあった暖房器具といえば部屋に備え付けのものだけ。 それで何年か耐え忍んだ後に電気カーペット、電気毛布を購入して寒さを凌いでいました。 しかし木造の部屋は寒いのなんの。本当の極寒の時は電気カ…

星の見えない空に 〜僕と推しと時々ぴえん その3(前編)〜 

※以前掲載した記事では管理人の一人称を『僕』と書いていました。しかし執筆にあたり『私』の方がしっくりくるので、この記事からは私となっています。タイトルに偽りありで申し訳ありませんが大目に見ていただけたら幸いです。 ☆11/28 あかり誕生祭☆11月28…

鳥人戦隊ジェットマン『三魔神編』に個人的に思うこと

1991年放送のスーパー戦隊シリーズ『鳥人戦隊ジェットマン』。 物語の中盤である第30話から第32話は、ジェットマンと敵組織『バイラム』の戦いに第三勢力である人類の天敵『三魔神(ラモン、ゴーグ、ムー)』が加わり激しい戦いが繰り広げられた。 ようやく…

何のために優しくあるべきか

こんにちは、管理人の侑芽です。 常々人に対しては出来る限り優しくあろうと心がけている(つもり)ではありますが・・・ なんて文字にしてしまうと脳が勝手に客観的に過去のできごとを思い出すのか、優しくない自分の姿ばかりが蘇ってきてきます。 本当に優…

福岡の揚げたてドーナッツ専門店『DoughnutsQ(ドーナッツキュー)』紹介

こんにちは。管理人の侑芽です。 私には応援している方がいるのですが、その方の好きな食べ物はドーナッツ。 といっても私自身はドーナッツにさほど詳しいわけではなく、お店についても知識がありませんでした。 そんな時、いつものように仕事中に車でラジオ…

『虹の怪獣魔境』から感じたウルトラマンと防衛チームが戦う理由

すっかり更新頻度が下がってしまったこのブログ。 地球戦隊ファイブマンやウルトラマントリガーの感想もやり始めたはいいものの、すっかり止まってしまい自分で決めたことにも関わらずやれないことにもどかしさを感じています。 どうにも去年と比べるとブロ…

『森のシェフぶたぶた』感想

矢崎存美さんの小説『ぶたぶたシリーズ』が好きです。 このシリーズとの出会いは確か図書館のコーナーで特集が組まれていたことだったと思うのですが、『ぶたぶた』という聞き慣れない言葉に興味を惹かれました。 あと置いてあった作品の表紙を一通り見た時…

九州戦風カミカゼバイト感想 〜ヒーロー物の新しい形〜

すっごい面白かった!!!観に行けて良かった~!!!27日まで公演中!!お芝居好き、ヒーロー好きは是非見て欲しい!!笑って泣いて熱くてマスクがびっしょりやで!!#カミカゼバイト2021#劇団ZIGZAGBITE pic.twitter.com/pjWy443fdX — 天元の勇者 エルブレ…

優美瑠 〜特別でないけれど特別な時間〜

甘く香ばしいバターの匂いをさせた田中さんが休憩室に入ってきた。手には大盛りの明太子スパゲッティを持っている。桃色のスパゲッティ。ため息が出ちゃうくらい艶やかで美味しそうだった。 引用:松井玲奈/『カモフラージュ』 集英社 SKE48・乃木坂46の元メ…

ウルトラマンとタクシーの運転手さん

※新型コロナウイルスへの対策を万全にして参加しました。 2021年9月19日に鳥栖市文化会館で行われた『ULTRAMAN NEW GENERATION THE LIVE ウルトラマントリガー編in佐賀』を観戦しました。 東京でしか観れないショーが九州で観られるというだけでも貴重ですが…