ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店などのエンタメを紹介する雑記ブログです。小説やウルトラマンをはじめとした特撮を中心に運営中。

福岡の揚げたてドーナッツ専門店『DoughnutsQ(ドーナッツキュー)』紹介

f:id:YUUGA_1235:20211017164438j:plain

こんにちは。管理人の侑芽です。

私には応援している方がいるのですが、その方の好きな食べ物はドーナッツ。

といっても私自身はドーナッツにさほど詳しいわけではなく、お店についても知識がありませんでした。

そんな時、いつものように仕事中に車でラジオを聴いているとある番組の女性パーソナリティーが新しくオープンしたドーナッツ店について紹介していました。

 

これは天の恵みとばかりにさっそくお店に行ってテイクアウトし、ドーナッツをその方に差し入れしたら「とても美味しかった」と喜んでもらえました。

その方の笑顔が見れて私はとっても嬉しかったですね。

 

今回はそんな2021年7月に福岡県福岡市薬院にオープンしたお店『DoughnutsQ(ドーナッツキュー)』を紹介します。

f:id:YUUGA_1235:20211017164524j:plain

突然ですが! この記事を読まれているあなたは揚げたてのドーナッツを食べたことはありますか?

「お店の店頭に並んでいるのは食べたことあるけど」「コンビニやスーパーのものしか食べたことない」

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

よくよく考えてみれば、自分で手作りでもしない限り揚げたてのドーナッツを食べる機会ってなかなかないですね。

私自身全く食べたことがなかったのですが、DoughnutsQで初めて食べてそれがとても美味しいものだということを知りました。

 

そう! DoughnutsQは揚げたてドーナッツの専門店なのです!

f:id:YUUGA_1235:20211017170544j:plain

お店は福岡市地下鉄『薬院大通駅』の動植物園口からすぐの場所にあります。

店内はまるで都会の中から切り離されたかのように穏やかな配色で、ドライフラワーやこれまた落ち着いた配色のテーブルが並んでいます。

店内での食事はもちろん、テイクアウトもOKとなっています。

f:id:YUUGA_1235:20211017164850j:plain

お店で売られているドーナッツは、注文を受けてから店員さんが揚げてくれます。

そのためDoughnutsQのドーナッツは全て揚げたて。

外はカリッと、中はふんわりした食感でとても美味しかったです。

f:id:YUUGA_1235:20211017164602j:plain

びっくりしたのはドーナッツの大きさ!

他のお店でよく見かけるドーナッツよりかなり大きいビックサイズ!

写真のように、たった1つで紙皿が埋まってしまうくらいの大きさがあります。

f:id:YUUGA_1235:20211017164936j:plain

店内のドリンクメニューは定番のコーヒーだけでなく、コーラやオレンジジュース、烏龍茶なども販売されています。

友達や恋人とだけでなく、家族連れでも楽しむことができます。

 

一つ注意が必要なのは、ドーナッツは売り切れてしまった時点でその日の販売は終了すること。

そのため確実に食べたいと思ったら早い時間にお店に行くことをおすすめします。

 

おやつとしてだけでなく、食事としても楽しむことが出来DoughnutsQのドーナッツ。

いつもの食事にちょっと飽きてしまったら、ランチタイムにドーナッツはいかがでしょうか?

 

最後に。私に応援している方の笑顔を見せてくれたドーナッツQの皆さんありがとうございました。心より感謝いたします。

 

『DoughnutsQ』

住所:福岡県福岡市中央区薬院4-8-28

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/doughnuts_q/

 

f:id:YUUGA_1235:20211017165129j:plain