ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店などのエンタメを紹介する雑記ブログです。小説やウルトラマンをはじめとした特撮を中心に運営中。

アニメを見るモチベーションの上げ方

とにかく最近はアニメやドラマの消化ができません。

一応土日で休みがある週もあるので時間がないわけではないのですが、一番の問題はモチベーションです。

 

アニメでも30分を1クール溜めていたらそりゃあ膨大な時間になるわけですよ。

はっきりいって、楽しいとか娯楽とかじゃなくてきつい作業やるみたいなんです。

 

それでどうにもモチベーションが上がらず、最近の作品でなく自分が子供の頃見ていたけどその後見れなかった作品を視聴しました。

 

『太陽の勇者ファイバード』

 

U-NEXTで見たんですが、これが見始めると止まらなくて一日時間使って一気に最終回まで見ちゃいました。

 

それで見終わって気づいたんですが、アニメを十数話見るのってやろうと思えば意外とできるんですね。

もちろん見る作品が自分に合う合わないはあると思うんですが、ファイバードを全話見ることで自己肯定感が高まるちょっとした経験をしたんです。

 

コンテンツが多すぎる現代はモチベーションって意外と大事だと思います。

もしも最近作品が見る意欲が低下している方は子供の頃好きだった作品を一気見することをしてみることをお勧めします。

 

まあ、それ以前に作品を見るという娯楽をやろうとするのにきつさを感じるってのは何だかなあと思うことではあるのですが・・・