ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店などのエンタメを紹介する雑記ブログです。小説やウルトラマンをはじめとした特撮を中心に運営中。

『チョコ沢ゴリ蔵』紹介 ~小さいのに食べ応え抜群のチョコアイス~

 

チョコ沢ゴリ蔵』というアイスをご存知ですか?

 

ガリガリ君』や『ガツン、とみかん』などのアイスで知られる赤城乳業株式会社の新商品で、セブンイレブン限定で発売されています。

私がこのアイスを知ったきっかけはラジオでした。

女性パーソナリティが紹介していて、それが気になり購入しましたがとても美味しかったです。

 

この記事ではユニークな名前の本商品を実際に食べた感想を紹介します。

面白いパッケージ

f:id:YUUGA_1235:20210311220338j:plain

 

インパクトのあるイラストがパッケージに書かれています。

右端にちょっとした文章が書かれていますが、これはイラストのチョコ沢ゴリ蔵課長のエピソードです。

どうやら精一杯の笑顔が逆に恐がられているようで、思わずクスッと微笑ましくなりました。

パッケージの種類は複数あるようです。

 

食べた感想

f:id:YUUGA_1235:20210311220838j:plain

 

袋を開くと甘い物好きにはたまらないチョコアイスが出てきました。

この形はまるで特撮ヒーロー番組『ウルトラマンマックス』に登場した空中母艦『ダッシュマザー』を彷彿とさせます。

パッケージによると「ゴリゴリ触感の粒チョコ入り」とのこと。

真上から見るとあまりそんな感じはしなかったのですが中は果たして?

 

f:id:YUUGA_1235:20210311221332j:plain

 

美味しそうな粒チョコが入っていました!

実際に食べてみると、こんな小さなアイスのどこにこれだけ詰まっていたのかと思うくらい粒チョコがザクザク。

ほどよい苦みと粒チョコの甘さが絶妙で、アイスなのに食べ応え抜群で食べ終わると満足感がありました。

 

f:id:YUUGA_1235:20210311221737j:plain


棒アイスに歯ごたえを求める方や、チョコレート好きな方には特に満足できるアイスだと思います。

アイスと粒チョコでまさに一回で二つの楽しみを味わえるチョコ沢ゴリ蔵を、毎日頑張っている自分へのご褒美にいかかでしょうか?

 

商品情報
  • 商品名『チョコ沢ゴリ蔵』
  • 価格128円(税込138円)
  • 発売元:赤城乳業株式会社

 セブンイレブン商品紹介ページ

※この記事は2021年3月11日時点での情報です。