ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店などのエンタメを紹介する雑記ブログです。小説やウルトラマンをはじめとした特撮を中心に運営中。

ミニセラミックヒーターを買いました

f:id:YUUGA_1235:20211224031520j:plain

今の部屋に住んでもう9年になろうとしています。

最初にあった暖房器具といえば部屋に備え付けのものだけ。

それで何年か耐え忍んだ後に電気カーペット、電気毛布を購入して寒さを凌いでいました。

しかし木造の部屋は寒いのなんの。本当の極寒の時は電気カーペットだとあんまり温かさを感じられないくらい。

さらに輪をかけて私は冷え性だから、なおのこと寒さが辛い。

 

そんなこんなで新たなるアイテムを購入。

その名も『ミニセラミックヒーターCH-T1832』

 

灯油を使わないので財布にも優しい優れもの。

大きさは本当にコンパクトですが、足元に置いておけば十分に温かい風が吹いてきます。

 

人感センサー付きだから人間の動きに応じて自動的に電源がON/OFFに切り替わります。

 

使う時は置かれている場所が平面かどうかを判断するみたいで、安定できる場所に置くと「ピッ」という音がします。後は電源ボタンを押すだけ。

場所をとらないのもいいですね。

 

正直今まで「これだけ暖房器具があるからもう他はいらない」と考えてました。

でも人間やはり寒さには勝てないですよ‥‥‥

きつい寒さに悩まされている方に是非一度試して欲しいと感じました。

 

 


【土日祝もあす楽】ミニセラミックヒーター CH-T1832 人感センサー付 Three-up スリーアップ / セラミックヒーター 人感センサー 電気ストーブ ヒーター 暖房 シンプル 北欧 インテリア おしゃれ ストーブ 省エネ 転倒時自動オフスイッチ 脱衣所 トイレ キッチン 小さい 冬