ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店などのエンタメを紹介する雑記ブログです。小説やウルトラマンをはじめとした特撮を中心に運営中。

ノートパソコン用放熱スタンドを買いました

こんにちは。管理人の侑芽です。

お家時間が増えた・・・・・・ という言葉も聞くようになって数年が経ちます。

今まで以上にパソコンに向かう時間が増えた方も多いでしょう。

 

いかに頑丈に作っていあるといってもパソコンも機械。いつ調子が悪くなるかわかりません。

こればかりはどんなに注意しても駄目な時は駄目かも知れませんが、安いアイテムでパソコンの負担を軽くする方法もあります。

今回紹介するのはこれ。

f:id:YUUGA_1235:20220213002011j:plain

『仮面ライダーアギト』に登場したテニスボールの裏表が逆転したものではないですよ。

100円ショップ『ダイソー』で買った『ノートパソコン用放熱スタンド』です。

f:id:YUUGA_1235:20220213002156j:plain

f:id:YUUGA_1235:20220213002210j:plain

使い方はシンプル。

パソコンの後ろの方に置いて、その上にパソコンを乗せるだけ。

 

正直、どれだけ効果があるか分かりません。

でも買おうと思った理由はちゃんとあって自宅でchromebookを使って4時間くらいずっと作業していたんです。

それで作業を終わってどかしてみたら、テーブルの上が熱かった!

単純なことですけど、バッテリーが入ってるものって熱ければ熱いほど消耗が早いじゃないですか。スマホでもタブレットでも。

 

もちろん最近の機械がそんな簡単に壊れるとは考えにくいけど、ものは試しにこういうものを使ってみるのもありなんじゃないかと思います。

それに、こういうの使ってると何だか「俺作業ちゃんとしてる!」みたいなちょっとした優越感も感じられるし。

 

100円(税抜き)なので、興味のある方は是非。