ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店、演劇や物などを総合的に紹介する雑記ブログです。

福岡の老舗・木本商店の『おつまみもつもつ』が絶品

木本商店の『おつまみもつもつ』

福岡に住んで長くなりますが、飲食店はある程度知っていても例えばお肉屋さんだったり八百屋さんだったり、そうしたお店を知っているかと聞かれたら自信がありません。

普段買い物をする場所はスーパーマーケット。

もちろん私のように他の土地から移ってきた人にとって、それは普通のことなのかもしれません。

 

しかし、そこから思い切ってほんの少しだけ視野を広げてみた場所にまだ見ぬ新しい発見がある。

日々の生活に幸福感をもたらす美味しい食べ物との出会いがある。

それを実感した食べ物があります。

 

その名も『おつまみもつもつ』

 

福岡市博多区にある株式会社木本商店で販売されている商品です。

おつまみもつもつの魅力は、何といっても噛み応えのある食感とタレのしみ込んだ味わい深さ。

柔らかく食べやすい大きさに切り分けられているもつ肉ですが、実際はボリュームがありお酒のお供にも夕食のおかずにも最適。

 

お湯で4分間茹でるだけですぐに食べられるので、時間がない時や仕事で疲れて帰って来た時などにもピッタリ。

そのまま食べても美味しいですが、個人的におすすめの食べ方はどんぶりご飯の上にのせて食べること。

タレが温かいご飯に染みわたることで、いつもの食卓でちょっとした贅沢気分を味わうことができます。

 

最近では新商品である『おつまみもつもつ塩味』も登場。

さっぱりとした味わいで、こちらもご飯やお酒のお供に食べたい一品でした。

こうした商品はスーパーではなかなかお目にかかれません。

私が知らないだけでもしかしたらどこかにあるのかもしれませんが、それでもたくさんの人に木本商店のおつまみもつもつを食べて欲しいです。

 

それはこの商品が人の手によってじっくりと丁寧に作られたものだから。

 

肉に向かい合い、肉について理解を深めようとしているお店の人たちの努力の結晶。

それが美味しさとなって表れているから、家の食卓に普段と違う幸福感が生まれる。

おつまみもつもつは肉が好きな人はもちろん、日常をほんの少し彩る美味しい物を探している人に全力でおすすめしたい商品です。

木本商店について

『株式会社木本商店』は創業から60年近い歴史を持ち町で生活するお客さんはもちろんのこと、福岡市内の多くの飲食店に肉を卸している会社です。

焼肉、もつ鍋、焼き鳥などさまざまな店で木本商店から卸された肉が使われており、この記事を読んでいる方の中にもどこかで食べたことがある方がいらっしゃるかもしれません。

 

YouTubeでのチャンネル開設・動画投稿など新しい試みも行ってきました。

店内の1日に密着したものから、福岡で活動する女優を起用したドラマ形式のものなど『肉』というジャンルで魅力的なコンテンツを発信しています。

 

 

 

2020年から流行した新型コロナウイルスは生活に多くの影響を与えました。

中でも『食事』に与えた影響は小さくありません。

孤食、黙色が推奨され誰かと一緒に食事をすることさえままならなかった時代。

少しずつ落ち着きを見せる状況の中で、以前のような日々が戻ってくる日も遠くはないでしょう。

 

その日が来たら、多くの人と一緒に食事ができることのありがたみに感謝したいです。

その時はぜひ木本商店の肉が使われている店で食事をしたい。そんな風に思います。

 

株式会社木本商店

電話番号: 092-651-8670

営業時間:9時~17時

定休日:日曜:祝日

住所:福岡県福岡市博多区千代3丁目17-4