ネコはミカンを片手に夜明けを待つ

日々の中で出会った映画・本・お店、演劇や物などを総合的に紹介する雑記ブログです。

Seria(セリア)で買ってよかったもの

同じ部屋に10年近く住み続けていると物が増える。

それは何も大きなものに限った話ではなく、小さな物も確実に増えてくる。

特に増えたものがカード類。クレジットカードをはじめ病院の診察カード、ポイントカードなどなど。

 

実はそのうちポイントカードに関してはモバイルで使えるものも多いので、実質的には使っていないものが大半。

だけど万が一スマホが使えない状況、アプリに障害が起きた状況に備えて一応持っておきたいのが自分の心情。

 

そうやって適当な袋に入れて保存していたら、まあ何がどこにあるかわからない。

何でも風水学的には、財布にはあまりポイントカードや交通系ICカードは入れない方がいいらしい。

熱心な風水好きというわけではないけれど、使わないもので財布をパンパンにするのも嫌なので100円ショップSeria(セリア)へ。

購入したのは一般的な大きさのカードなら20枚入るカード入れ。

留めるためのボタンが付いていないのがちょっと不満点だけど、外で使うのが目的でなく、家でほとんど使わないカードを保存するのが目的なので機能的にはこれで満足。

もう一つが通帳入れ。

通帳が2冊まで入り、カードも4枚まで入れることが可能。

大きさと厚みもあるので、外に持ち出すときも安心感を持って持っていくことができます。

 

こういう商品も値段のするものはたくさんあるけど、Seriaの商品は「本当に100円!?」と感じるくらいクオリティが高い。

今後も長く愛用していきたいと思った。